
--年--月--日 | スポンサー広告

The National / Slow Show

街がチョコレートでいっぱいになるこのシーズン。
人様にあげる前に、ついつい自分でチョコレートを食べすぎてしまうんですけど。(苦笑)
だって、おいしそうなのがいつにも増してあちこちにディスプレイされているんだもの。
で、耳はラブソングに傾いたりして。

バレンタインの日のエントリにどんなラブソングを取り上げようかなと考えていたら、いろんな曲が浮上して絞りきれないので、この際、今月はバレンタインまであれこれラブソングをピックアップしちゃおうと思います。

まずはパナソニック…違った、The National(古典的なボケ、ゆるしてね♪)のSlow Show。

The Nationalのボーカルの声が好きです。イアン・カーティスっぽいというか、感情を抑制すればするほどじわじわ伝わるものがある深い声。

この渋い声でこんな歌詞を歌われた日には…!
(歌詞全体はこちら)
You know I dreamed about you
for twenty-nine years before I saw you
You know I dreamed about you
I missed you for
for twenty-nine years
分かるかい?
君に会う前から
俺は29年間
君を夢に見ていた
君を夢に見ていたんだ
29年間
君の不在が寂しかった

…この歌詞を書いた方、29歳な(orだった)のでしょうね。
それはともかく(笑)

The National "Slow Show"をどうぞ♪


BoxerBoxer
(2007/06/27)
The National

商品詳細を見る(amazon)
eMusic.com
iTS


The National Myspace

[追記:この記事を書いた時は知らなかったのですが、ファーストアルバムThe Nationalに29 Yearsという曲があり、Slow Showの歌詞のうち上で抜粋した部分は、その古い曲から持ってきたそうです。The Virginia EPという企画盤には、29 Yearsの歌詞が入っていない状態のSlow Showライブバージョンがおさめられています。 元々は別の曲のために書かれた歌詞とはいえ、この部分が入ることでグッと歌詞全体に求心力が加わったのではないかと思います。]
2008年02月01日 | Comments(0) | 音楽[N]
コメント

管理者だけに表示する
 | HOME | 

プロフィール

ブログ内検索

最近の記事

全ての記事を表示する

最近のコメント

タグリスト

カテゴリー

月別アーカイブ

Visitors

RSSフィード

