スポンサーサイト

--年--月--日 | スポンサー広告

やばいくらい、欲しい。

明けましておめでとうございます。

2008年は、less is moreな一年にしたいと思っております。
自分にとって節目の年でもあるし(年齢的にね)。
いい加減、結婚前から夫や私が持っていたもの、双方の実家からのいただきもの、子どもが生まれてから増えたものたちで我が家の空間的キャパシティは限界を超えているし。
昨年ヨーガを始めて、血液やリンパ等々、体の中がサラサラと流動している感覚の心地よさを実感したこともあり、食べ物にしろ、情報や知識にしろ、詰め込みすぎよりも本当に必要な厳選されたものだけを採り入れたい。家の中も同じこと、という思いが強くなっているのです。

が!

今日、子どもたちのための本を買いに書店に行って見ちゃいましたよ~(><)
平積みしてあるんだもの~

大人の科学マガジン Vol.17 ( テルミン ) (Gakken Mook)大人の科学マガジン Vol.17 ( テルミン ) (Gakken Mook)
(2007/09/28)
大人の科学マガジン編集部

商品詳細を見る


昨年の9月に出ていたんですね。知らなかった。
付録がテルミンmini~!?
矢野さん(アッコちゃん)、小山田君の記事まで。

年末大掃除&整理でかなり抑えめになっていた物欲がここにきて一気にMAXまで上昇してしまいました(泣)。まだ1月4日なのに。

どうなる?今年の抱負。

でも、欲しい。
欲しすぎる。

あーあ、きっと買っちゃうな。
ここまで惚れたなら、抵抗しても無駄。
せいぜい、何か一つ買ったら不要物を5個整理する位の覚悟で…。
本年の抱負、計画倒れに終わりそうな気配濃厚な滑り出しですが、皆さまどうぞよろしくお願いいたします。

あ、音楽だけはless is moreでなく、心の赴くままにドンドン楽しもうと思ってます♪
2008年01月04日 | Comments(9) | 未分類
コメント
本屋は魔物!
行けばかならずや、ほしい物がある。
立ち読みじゃ、熟読出来ない(のはアタシだけ?)

欲しいと思ったら買いたくなっちゃう。
きっとskysongさん、もう買っちゃってるかしら~!?
セレネ、本屋さんだ~い好きです。
serene URL 2008年01月05日 15:21:38 編集
No title
そんなにがんばらなくてもいいんじないですか? 笑

ゆうべ深夜 矢野顕子さんのライブ等の番組 BS11でやってましたよ ご覧になりました?
Sam URL 2008年01月05日 18:40:31 編集
No title
>sereneさん
確かに本屋さんは魔物ですね~
特に、ディスプレイが巧みな書店だとついつい財布のヒモがゆるく。

で……、ハイ!(笑)
ご想像通り、買っちゃいました!(爆)
記事を書いたのはまだ旅先だったので、東京に戻ってからアマゾンで購入ボタンを。
届くのが楽しみです☆(開き直り!)

>Samさん
がんばるというか…本があふれ出して収拾がつかなくなっている部屋を思うだけで溜息が出ちゃうんですよ~。
買うのは一瞬の快楽だけど、処分しなくてはいけなくなると負のエネルギーを全身に浴びているような気分になるので、今年は慎重に…。
でも、買っちゃいました(笑)

矢野さんのライブ、やっていたとは知りませんでした~
冬休み中は子ども優先の生活ということで、アンテナ縮めてまして。そもそも普段からテレビ欄をロクに見ない人なんですけど(^^;)
skysong URL 2008年01月05日 21:17:58 編集
No title
これ一度買おうとして本屋に行ったら売り切れてて,
年末再入荷して平積みされてました。人気ありますよね!
まだ買ってないですが,レポート楽しみにしています!!
miino URL 2008年01月05日 22:27:33 編集
恐るべし!学研
今年もよろしくお願いいたします。

このテルミン付録の大人の科学、
知り合い界隈で異様に盛り上がったの。
ウチに来ている方でも2名ほど買ってるし、
別の知り合いにも「買った?」と言われたくらい。
僕は買い忘れちゃったんだけれどねぇ…。

以前にピンホールカメラと蓄音機の号は買いました。
けっこうね、ツボを突いてくるんだよね、学研も。
着眼点が素晴らしい…企画している人の真剣さを感じます。
kikka URL 2008年01月06日 00:11:22 編集
No title
>miinoさん
初版が昨年11月付なのに、すでに第2刷になっていて「早っ!」と思ったのですが、あっという間に売り切れたんですね。

「発送しました」メールが来たので、ほくそえんでます(笑)
到着したら、また記事にしますね。

>kikkaさん
こちらこそよろしくお願いします☆

kikkaさんのお知り合い界隈でも盛り上がっていらしたんですね!ピンホールカメラは以前気になったのですが、その時売り切れていて買い逃しました。蓄音機はまだ売っているので、なにげに次に買おうかと狙っていたりします。プラネタリウムや真空管ラジオもそそられるし…。ああ、物欲がリバウンドしまくり(苦笑)。

本当にツボを突いてきますね~。
息子は小1の時から『科学』を定期購読していて、そのおかげか、理科が一番好きだそうです。
子どもの科学もさすがですが、大人の科学は、企画している人たちが本気で自分たちが欲しいものを作っているのが伝わってきます。
skysong URL 2008年01月06日 15:24:34 編集
てるみん
コメントありがとうございました。今年もよろしくお願いします。

この(YMOファンの間でも)噂になってた雑誌…気になりつつも『作らずに終わりそう』(あるいは作っても飽きそう)と思い、購入しませんでした。

到着後の記事を楽しみに待っております~
 
Cacao URL 2008年01月06日 22:11:52 編集
No title
おひさしぶりです。今年も宜しくお願いします♪
テルミン、私もどーしても欲しくなって結局買っちゃいました。
音を正確に出すには改良と練習がかなり必要そうだけど、
不思議な音に癒されます。形と色もかかわいいですし。届くの楽しみですね♪

本屋さんにも平積みされているんですね。
それならもう一つ買って改造用にしようかな。。。
…部屋がますます狭くなるけど(^^;)
catcans URL 2008年01月07日 13:18:35 編集
No title
>Cacaoさん
松武秀樹さんも登場していらっしゃるし、YMO界隈のファンを狙い撃ちしているような企画とも言えるかも(^^;)

実は「一応」理系のはしくれだったので、実験大好き、白衣大好き(笑)。久々に血が騒いで、さっそく作りました。(ドライバーで組み立てるだけなので、理系・文系全然関係ありませんが。)後ほど記事を書きますね☆

>catcansさん
わー♪
お久しぶりですっ!お元気ですか?
こちらこそ、今年もよろしくお願いします。
で、catさんもテルミン買われたんですね!
私はさっき組み立てたばかりで、まだチューニングや音出しができていませんが、いつか合奏できたら楽しそう(笑)

もうひとつ買って改造とは、catさんもマニアックなお方w。本誌に載っているデコパージュやぬいぐるみへの改造、かわいかったですよね。思い切った改造でなくても、色違いや柄違いでいくつか並べるのも可愛いだろうな…って、広くてスッキリしたお部屋じゃないと、なかなか(苦笑)。
skysong URL 2008年01月07日 20:30:33 編集

管理者だけに表示する
 | HOME | 

プロフィール

ブログ内検索

最近の記事

全ての記事を表示する

最近のコメント

タグリスト

カテゴリー

月別アーカイブ

Visitors

RSSフィード

