スポンサーサイト

--年--月--日 | スポンサー広告

来た!来た!!来た!!!

ピンポーン!宅急便です。

えっと、最近アマゾンで何も注文していないけどな。
と思ったけど、もしかして?

宅急便のお兄さんが持っていた包みの大きさで、うんやっぱり。
想像していたものより薄かったけど。

差出人は「ホステス(株)」。
誰それ?ですが(笑)、日本での取り扱い窓口なんでしょうね。

じゃ、じゃーん♪
In Rainbows Box Set !!!
InRainbows3

2枚のCDのうち、下の白い盤面のものが、ボーナスディスクです。
写真には写っていませんが、黒いアルバムカバー見開きの両袖にLPレコードが1枚ずつ収納されています。
45回転、各面に2,3曲づつ録音という贅沢なことになっていて。
これ、良いオーディオで大音量で聴いたらすごい音質なんでしょうけどね~
我が家じゃ無理です(><)

早速Disc2をiTunesにインポートしましたが、第一音から鳥肌立ちまくり!(@o@;)

MK1
 こ、この曲は「あの曲」の続きですね!
Down Is The New Up
 60年代、70年代っぽい曲だと思い聴いていくと、いきなり全然別の地平に連れて行かれます。以前はそういうことを「頑張って」やっていた感じがするのですが、なんか、サラリ、サラリとさりげなく色んな方向に展開していくのがすごいなと。もう、どこにでも連れて行っちゃってください!トムがやたら高い音域で歌っているパートではプリンス殿下を連想しちゃいました(笑)
Go Slowly
ライブではドラムが主張してましたが、結局ドラム無しで。溺れそうなリバーブの中、トムの声がキレイですね~。

MK2
Last Flowers To The Hospital
 ピアノとアコギ。
 最高に美しく、最高に物悲しいメロディーと歌声。
 OK コンピューターの頃からあった曲だそうですが、ようやく気に入ったテイクができたということなんでしょうね。
Up On The Ladder
 この曲はI Might Be Wrongの兄弟のような感じがします。
 実際、Amnesiacの頃からの曲だそうです。
綺麗で陰鬱だけど、結構ファンキーで踊れます。
Bangers & Mash
 昨年のライブより、リズムもギターもヒネリがきいて、格段にカッコよくなってる!
イントロのギター、トーキングヘッズのCrosseyed And Painlessを連想しました。
amsterdam2006

 ロックしてるわ~。
 Bangers & Mashって、英国ではソーセージとマッシュポテトのことなんですね。
4 Minute Warning
 前曲から切れ目なしでなだれこみ、雰囲気が一転すると、気だるいメロにタンバリン。
 ヴェルヴェッツ的な夢幻世界。
 ○○的とか、××を連想と言っても、レディオヘッドはレディオヘッドでしかないんですが。
 Four Minute Warningとは、冷戦時代に英国政府が考案した警報システムだそうで。(Wikipedia)
 ソヴィエトが英国に核爆弾を発射したことが確認されてから実際に着弾するまでがおよそ4分ということで、この名前になったとか。 

fc2の管理画面が新しく変わってバグが出ているようなので、なんだか入力が不調です。もっと書きたいことがあるのですが、また追記します☆
2007年12月11日 | Comments(4) | Trackback(0) | 音楽[R]
コメント
早速聴かれたんですね。
家にも届いてたみたいですが留守なので持ち帰られちゃって
明日まで「おあずけ」状態です(涙
ところで送り主が(株)ホステスとなってたので、
ちょっとヤバいもんでも届いたんじゃないかと心配になって
しまいました。しばらく考え込み In Rainbowsの国内盤が
ホステスなんとかからリリースされることを思い出しました。
skysongさんのところには、もう届いてるかもしれないと
きてみたら、やっぱりやっぱり(笑

ヘッズを連想させる曲、早く聴きたいっす(^○^)
かくさん URL 2007年12月11日 19:49:08 編集
>かくさん
差出人が「ホステス(株)」だと、意味もなくドキっとしますよね(笑)
たしかに、ホステス・エンタテインメントが日本でのダウンロードサイトの運営をしているんでしたっけ。
「おあずけ」はツライですよね~。
明日をお楽しみに!
Disc2、捨て曲無しです!
skysong URL 2007年12月11日 20:12:13 編集
こんにちわ.僕の家にも来ました.
DISC2,素晴らしく良かったですね.
Mriver URL 2007年12月11日 22:47:24 編集
>Mriverさん
こんにちは。
Disc1もすごく良かったですが、ちょっと短くて「もっと聴きたい!」という思いがあったので…。Disc2で満腹になれた!(^o^)って感じです(笑)。

当分どっぷりヘビロテですね☆
skysong URL 2007年12月12日 07:52:48 編集

管理者だけに表示する
 | HOME | 

プロフィール

ブログ内検索

最近の記事

全ての記事を表示する

最近のコメント

タグリスト

カテゴリー

月別アーカイブ

Visitors

RSSフィード

