
--年--月--日 | スポンサー広告

Steve Jansen メディア掲載情報 2007 [12/7 追記]

「一家に一枚スロープ普及の会」会長のharuさんが、来日時にSteveが受けたインタビュー一覧を問い合わせて下さいました。

なんとこんなに一杯!\(^o^)/

これはもう、冬のステ祭り~♪
ぜひぜひ皆様こぞってステ情報を広めてくださいませ☆

[12/7:Rockin'On、EYESCREAMの感想追記]

(1)Sound & Recording Magazine 11/15発売号
SR0712
内容はSteveのインタビューと、渡邊琢磨さんのツアー日記。

(2)ESQUIRE 11/24、12/24発売号

(3)ROLAND(web) 11/26UP http://mnavi.roland.jp/interview/200711_01.html
 ↑素敵なお写真がたっぷり掲載されていてクラックラします!
 (まず反応するのはそこっ!? 笑)
  あ、インタビューの内容も充実しておりました!

(4)SPA! 11/27発売号
SpaEsquire1
↑11/24発売Esquireと11/27発売号のSPA!を買ってきました。
 SPA!を購入するのは人生初!でございます(笑)。

↓色々な意味で目がチカチカする(笑)SPA!の誌面をめくると、Steveのフォト入りインタビュー。
 Esqireがその下の、黄色のページ。渡邊琢磨さんとSteveの対談です。
 興味深いエピソードが盛りだくさんでした♪
 でも、この2誌の読者でSteveのことを知っている人は一体どれだけいるのやら?(汗)
SpaEsquire2


(5)EURO ROCK PRESS 11/30発売号
 [11/30追記]今日は11月30日ですが、いまだにサイトは8月発売のVol.34のまま。(しかも、その特集タイトルは『HEAVY DRONE MUSIC
轟音戦線震撼』!笑 素敵すぎます☆)明日には更新されるんでしょうか。この雑誌、なかなか書店で手に入りにくいんですよね。以前デヴィッドとPorcupine TreeのSteven Wilsonの記事が掲載された時、あちこち探しまわって大変でした。今回はどうやって手に入れようか…。

(6)ROCKIN'ON 12/1発売号
(7)EYESCREAM 12/1発売号
EyescreamRockinOn1

[12/7追記]表紙がトム・ヨークのRockin'On♪
スロープのアルバムタイトルにこめたSteveの意図を知ることができて嬉しかったです。
EYESCREAMでの幸宏さんとの対談は、相変わらず仲良しぶりが伝わってくるホノボノとしたもの。もっと長く、もっと突っ込んだ内容だとなお良かったのですが。


(8)朝日新聞 12/5夕刊
(9)ADLIB 12/19発売号
(10)INTOXICATE 12/20発売号
(11)CD Journal 12/20発売号
(12)LOUD  12/25発売号(要確認)
(13)PRINTS 21  12/26発売号
(14)DIG 12/28発売号
・日経新聞 ?
・NOBODY ?
2007年11月13日 | Comments(32) | Trackback(3) | 音楽[J]
コメント
会長らしい仕事ちょっとだけしてみました(笑)
掲載日わかり次第、また教えていただけるそうなので
追加情報はもう少々お待ち下さいね。

冬のステ祭り♪
2月に向かって皆様で盛り上げてくださいね。
haru URL 2007年11月13日 22:41:44 編集
さすがですね会長!skysongさんは書記長でいかがでしょうか!?

私も掲載記事チェックしなきゃ!です。
serene URL 2007年11月14日 01:02:30 編集
>haruさん
どうもありがとうございましたっ、会長!(敬礼☆)
冬のステ祭り、盛り上がっていきましょうね♪

>sereneさん

書記長はこちらのお方なのです☆
http://kensuke.cocolog-nifty.com/eyeswideopen/2007/11/post_a580.html
(あ、決して御ブログでもこの件をアップしてくださいというプレッシャーではございませんので 笑>kensukeさん)

私は光栄にも(宴会)幹事長をおおせつかっております(笑)
skysong URL 2007年11月14日 07:37:11 編集
なるほど~!分かりました。

どちらのブログも盛り上がってますね!毎回楽しみに読んでます!

kensukeさんのブログもお邪魔してみます~。
serene URL 2007年11月14日 10:32:31 編集
>sereneさん

ぜひ、ご訪問くださいませ~☆
skysong URL 2007年11月14日 19:59:51 編集
Steveですか!!? そんなに注目されてるんですか? すごい。。 さすが 新譜(アルバム)を出しただけあって。。 いいですねぇ~

skysongさんと 会長さん はたいへんですね
本 全部買うとしたら。。

あのアルバム の裏話をたくさん聞いて 情報 知りたいです
Sam URL 2007年11月15日 19:50:51 編集
>Samさん
そうなのです~(喜)
ただ、各誌&紙にどこまで詳しく取り上げてもらえているのか、気になるところです。

昨年春にはデヴィッド祭りがあったのですが、やっぱり大変でした(笑)。日頃買ったことのない雑誌もチェックしまくって…。

そうそう、Steveソロコンサート先行予約開始の記事に追記しましたが、ディスクガレージでいつの間にか2回目の先行予約が始まっていました!(明日金曜日の13時まで)間に合ったら、イープラスの前にそちらにエントリした方が良席に当たる確率が高いと思いますのでぜひ!

あ…ところで"ruko"は別の場所でのハンドルですので~(^^;)
skysong URL 2007年11月15日 20:01:50 編集
幹事長どの&皆さま、こんばんは。書記長です。

拙ブログから勝手にリンク張らせていただきました。
Davidのライヴ後、『Slope』から遡ってSteveの音を聴きなおしているこの頃です。2月に皆さまと再見かないますことを!
kensuke URL 2007年11月15日 22:24:56 編集
メディアの追加情報です。

・Sound & Recording Magazine 11/15発売号
・ESQUIRE 11/24、12/24発売号
・ROLAND(web) 11/26UP(おそらく) http://mnavi.roland.jp 
・SPA! 11/27発売号
・EURO ROCK PRESS 11/30発売号
・ROCKIN'ON 12/1発売号
・EYESCREAM 12/1発売号
・INTOXICATE 12/20発売号
・PRINTS 21 12/26発売号
・DIG 12/28発売号
・ADLIB 19日発売 ?月号
・CD Journal 20日発売 ?月号
・LOUD 25日発売 ?月号
・日経新聞 ?
・朝日新聞 ?
・NOBODY ?
?のあるものは掲載日のほうがはっきりしておりません。

とのことです。
Sound & Recording Magazine 本日買ってまいりました!
ステはカラーで2ページ、次のページが琢磨さんのツアー日記(これも2ページ)でした。
追加情報でましたらまたお知らせいたします!
haru URL 2007年11月15日 22:27:38 編集
サウンド&レコーディング・マガジンはスティーヴのインタビューと、琢磨君のツアー・レポートも掲載されていますよ。
レディオヘッドの新作は国内盤の発売が、12/25に決まりましたよ。
TY URL 2007年11月15日 22:33:09 編集
>kensukeさん
リンク&ステ祭りへの協賛表明ありがとうございます♪
2月のライブでSlope以前の作品も聴けたらなお嬉しいですね。
にんにくの日に、kensukeさんはじめ再び皆様にお会いできますよう。新しい方々も、ぜひ☆

>haru会長

追加情報ありがとうございます☆
後ほど更新しておきますね。
昨日は本屋の前を通りながら、どうしても時間がなくて寄れなかったのですが、今日無事にサンレコ購入して参りました!ステ・インタビュー読みながらつい口元がニヤニヤ…(笑)。至福のひとときです♪

>TYさん
そうでしたね!さっきようやく読みました。
レディオヘッド、日本盤先行なんですよね。もっとも、In Rainbowsボックスを予約しているので、日本盤は見送ります。
skysong URL 2007年11月16日 14:51:42 編集
skysongさん
どうも失礼しました!

さっそくディスクガレージで2回目の先行予約 どういうわけか 朝4時にやりました(たまたま目が覚めて。。) お知らせ有難うございます!

また抽選当たるでしょうね 笑 
Sam URL 2007年11月16日 19:31:29 編集
当選しました 今度こそ大丈夫です

サウンド&レコーディング・マガジン 明日 本屋で見ます
Sam URL 2007年11月16日 19:47:36 編集
>Samさん

ご当選、おめでとうございます☆
今度こそ、締め切り前にご入金をよろしくおねがいしま~す!m(_ _)m
skysong URL 2007年11月16日 22:12:33 編集
先日のデヴィッドの東京公演のオーディエンス録音のブートが出ました。これは一枚物(\2,800)。もう一つ、アムステルダム公演全曲に、グラスゴウでの公演数曲に東京公演を収録した三枚組(\4,800)というものありましたよ。共にCD-R。多分東京の音源は一緒だと思うので、買うなら三枚組の方がよろしいかと。
西新宿バック・トリップ・レコードにありました。
TY URL 2007年11月17日 16:05:30 編集
>TYさん
ブート業界、仕事が速いですね~(^^;)
3枚組ですか…うむむむむむ!
skysong URL 2007年11月18日 16:07:04 編集
朝日新聞???
もしかしてピーター・バラカンさんが取り上げたかな???
チェックします。
papersnow URL 2007年11月19日 12:28:28 編集
>papersnowさん
バラカンさん、今、朝日新聞でコラム持ってるの?
チェックお願いしまーす。
実家にも一応頼んだんだけど「スティーヴ・ジャンセン、誰?」との反応。
ウン十年前、娘が下敷きやバインダーに切り抜きを入れていた人…って、親は憶えているわけないか(笑)
skysong URL 2007年11月19日 15:59:48 編集
10/25夕刊にちらっっとアルバム評が出ていました。
それ以外は発見できず(泣)
バラカンさんはアルバム評を毎月書いてます。
papersnow URL 2007年11月19日 23:45:31 編集
Sound & Recording Magazine チェックしました!
すてちゃんの心優しいエピソードがありましたね。
琢磨さんのバス酔いに、気を使うすてちゃん。
うーん、本当に優しい。心温まります。
serene URL 2007年11月20日 00:49:35 編集
>papersnowさん
おお、ステのアルバム評が載っていたとは!
でも、インタビューを受けたのは30日の東京公演終了後の二日間だったと思うので、それとは別かな…。
バラカンさんはアルバム評担当なんですね。

>sereneさん
心温まりますよねー(^-^)
でも、琢磨さんがツアー中mixiに書かれていた日記は、もっと詳しいエピソードがたくさん載っていて、もっともっと面白かったんですよ。残念ながらツアー終了後に削除されちゃいまして(涙)。ああ、あの日記、もったいない!
skysong URL 2007年11月20日 17:15:12 編集
ぎょっ!琢磨さんのツアー中mixチェックしてませんでした。ガーン!!
なんで削除なんかしたのでしょうか。
あぁもったいない。もったいない。シクシク(涙)
serene URL 2007年11月20日 23:35:36 編集
>sereneさん
そうなのです~(TT)
何かしら、ご本人のお考えや事情があっての削除だったのでしょうが…残念です。
skysong URL 2007年11月21日 14:48:05 編集
事務所から追加情報がきました。

ADLIB → 12月19日
CD Journal → 12月20日
LOUD → 12月25日(要確認)
だそうです。

本日、SPA!とEsquire買ってきましたよ~!
SPA!は顔写真けっこう大きくて嬉しいですっ(^^)
Esquireでの琢磨さんとの対談もいいです。カラーじゃないのが残念だけど。
haru URL 2007年11月28日 00:48:09 編集
>haruさん
会長、ありがとうございます!
私も昨日SPA!とEsquire買いました~。
それにしてもSPA!とスティーヴって違和感がぬぐえませんけど…(笑)
対談も面白かったですね♪

あ、オフィシャルにも日本のプレス情報が載りましたね。
http://www.stevejansen.com/news/japanese_press.html
日本人で良かったわ~w
skysong URL 2007年11月28日 07:18:18 編集
私もSPA!購入は人生初でしたっ!
たぶんこの先も買うことはないかと思われます・・・

対談、面白かったですよね。
私もステから「ハグしようか?」って言われてみたい(笑)
haru URL 2007年11月29日 22:20:51 編集
>haruさん
SPA!には、せっかく取り上げて下さったからには2月のライブの宣伝もして欲しかったです。

「ハグ」エピソードには鼻血が出そうでした~(≧≦)
冗談でも言われたら、その場で気絶すること間違いなしw。ツアー中ジュード君と会えない分、ステは琢磨さんのお父さんがわりになっていたんでしょうか(笑)
skysong URL 2007年11月30日 12:46:42 編集
「Esquire」については分かりませんが、「SPA!」誌ならスティーヴのことを知っている方は、少なからずいらっしゃると思いますよ。もちろんちゃんとした読者調査をした訳ではありませんが、今までの「SPA!」誌が記事にしてきた人や作品(音楽、映画、テレビドラマ、小説、マンガ等)から考えると、私にはそう思えます。私自身、その一人です。

今日、あるCDショップで「ユーロ・ロック・プレス」の最新号を見かけました。明日買うつもりです。今日は本・雑誌を買い過ぎたので。
高柳 URL 2007年12月02日 01:08:54 編集
EURO-ROCK PRESSって高いんですね~!!
EYESCREAMとrockin'on、3冊で3千円以上もしたから
レジのお兄さん打ち間違ってないかと一瞬疑いました(笑)

来年2月に来日の時に幸宏さんのアルバムに参加予定があるとか!!
師弟コンビの作品楽しみです~
そういえば去年の幸宏ツアー、仙台やICC録音してたのって、その後どうなったんでしょう?
haru URL 2007年12月03日 23:16:05 編集
>高柳さん
コメントレスが遅くなってしまい、申し訳ございません。SPA!についてご教示いただきまして、ありがとうございました。
以前探した時、一番行きやすい吉祥寺の大手CDショップ&書店でEURO-ROCK PRESSは全滅だったので(新宿ディスクユニオン・プログレ館とかならサラっと置いてあるのかな?)、今回は近所の書店で注文してみようかと思っています。

>haruさん
そう、お高いんですよー(><)
前回デビ&SWさん目当てで買ったときビックリしました。ICC2階のメディアステーションのような所では過去の映像が見られたりするのですが(この間行ったらローリーアンダーソン展の時の坂本さん即興ライブ映像がありました)、今のところ2005年どまりなんですよねー。貴重な映像ですから、何らかの形で見られるようにして欲しいですね!
週末から心身ともにロウアー・モードに落ちていたのでユーロ、ロキノン、アイスクリームの三誌はまだ未手配で。今日は復活モードなので書店に行ってみます!
skysong URL 2007年12月04日 07:47:00 編集
今日の朝日新聞の夕刊にステ載ってるそうです!!
事務所の方から連絡が入りました。
事務所サイドでも知らなかったらしく、他から載ってるよ!って連絡があったそうで・・・(笑)

朝日新聞取ってる方チェックです!!
haru URL 2007年12月04日 21:10:02 編集
>haruさん
またまた新情報ありがとうございます☆
エピファニー・ワークスさんも、こまめに情報を下さってありがたいですね。

 >他から載ってるよ!って連絡があったそうで・・・(笑)
ありがちかも…。

朝日新聞を取っている両親に切り抜きを頼みました!
skysong URL 2007年12月05日 15:18:17 編集

管理者だけに表示する
トラックバック
-
管理人の承認後に表示されます
2008年03月16日 06:06:24
-
管理人の承認後に表示されます
2008年03月16日 06:08:57
-
管理人の承認後に表示されます
2008年03月16日 14:58:50
 | HOME | 

プロフィール

ブログ内検索

最近の記事

全ての記事を表示する

最近のコメント

タグリスト

カテゴリー

月別アーカイブ

Visitors

RSSフィード

