スポンサーサイト

--年--月--日 | スポンサー広告

Anywhen

Steve JansenのアルバムでもSow The Saltという曲でボーカルを取っていて、David Sylvianツアーパンフ付属CDにもSiren Songという曲が収録されている、スウェーデンのボーカリスト、Thomas Feinerさん。

この方のお声がすばらしすぎて、ノックアウトでございます!
楽器に喩えるなら、チェロのような深い低音美。
そして、彼の歌うメロディーラインもデカダンで濃厚な美メロ。
寒い冬の夜に飲むホットチョコレートのように、心も体も溶けていきそうな…。

パンフを見ると、Steveのソロアルバムに続く、次のSamadhisoundレーベルからのリリースは、トーマスさんが所属するユニットAnywhenのアルバムThe Opiatesらしいです。(カタログナンバーss013)スウェーデンで出したアルバムの再発のようですが。

早くフルアルバムで聴いてみたいです!
それまでは、Myspaceで4曲堪能!

この方、Steveの2月のライブに来てくれないかな~?

SteveThomas


左側がThomasさん。
以前この写真を見て、Steveとヒゲや髪の生え際がそっくりなことにばっかり目が行ってましたけどw、お声を聴いて背筋を正しました!
2007年11月04日 | Comments(6) | Trackback(0) | 音楽[A]
コメント
低音がステキですよね~
惚れました(笑)

2月のコンサート、ぜひぜひ来て欲しいですね。
haru URL 2007年11月05日 00:05:26 編集
>haruさん
デヴィッドの低音ともまた違った個性があって、いいですよね♪
ほんと、惚れます(笑)

ソロアルバムに関わったボーカリスト全員がリアルで出演するのは大変だろうけれども、やはり1人くらいは生で歌ってほしいですよね。
ということでトーマスさん、ご指名~!
skysong URL 2007年11月05日 11:40:15 編集
毎晩 スロープ を 聴いています

たしかに 5曲目のThomas Feinerさんのボーカル いいですね
お顔を見せてくださって 有難うございました

声 誰かに似ている。。  だれでしょう? 笑

曲も不思議な感じがします

2曲目のTim Elsenburgさんのボーカルもいいです
でも 平井堅を感じちゃう

7曲目、9曲目のデヴィシルもいいです
メロディのある曲によって ボーカルが生かされている気がします

9曲目バラッド・オブ・デッドマンは歌謡曲のような感じもします

全体的にバックの音がシンプルで好きです
ピアノの和音だけとか。。
Sam URL 2007年11月06日 19:59:54 編集
>Samさん
一家に一枚、そして、一晩に一回スロープ。
ご協力誠にありがとうございます(笑)

Thomasさんのお声、誰に似ているでしょうねぇ?
ちょっとクラシカルというか、60年代、70年代の方が、あのように低音で歌い上げるシンガーさんは多かったのではないかと思います。
個人的にはScott Walkerっぽいなと。

Timさんは平井堅!?
溜息交じりで高音ハスキーなところが似ているんですかね?
Timさんのボーカルでは、ぜひこのリンクのForget To Breatheという曲をお聴きいただきたいです。
http://www.myspace.com/sweetbillypilgrim
彼が所属するユニットSweet Billy Pilgrimは、DavidのリミックスアルバムOThe Good Son Vs. The Only Daughterでも一曲(The Heart Knows Better)リミックスを手がけています。このリミックスがまた素晴らしいんですけど、お持ちでしたっけ?

Ballad Of A Deadmanは歌謡曲を通り越して民謡みたいだと思いました>去年ライブで聴いた時

バックの音、実はかなり複雑だと思うのですが、スッキリ感がありますね。
skysong URL 2007年11月07日 16:31:03 編集
一晩に2周りほど。。 笑

ボブ・ディランには 似てません?
彼の声はあまりいいとは思えないけど、Thomasさんは いい感じ

Timさんのお顔も見れました
「Forget To Breathe」 ガーファンクル好きな私としては。。  いいですねぇ 声も曲も。。

歌謡曲ではなく。。?? と思っていました
そう 民謡かな♪  童謡でもあるような。。

バックのリズムなどは すごく複雑で すごい と 思ってました
でも ピアノ和音だけのところがありますね
あれがいいな と思いました
Sam URL 2007年11月07日 22:04:44 編集
>Samさん
一晩に2スロープ。良いですねー☆

Thomasさんとボブ・ディランですか~
Sow The Saltでの歌い方は「ドス」がきいていて、わざと掠れたよう声を出したりもしていますからね(笑)
ただまあ、声による表現の幅広さは段違いではないかと思いました。ディランは「歌う詩人」ですからね。

Forget To Breathe良いですよね!

スティーヴの曲の和音は綺麗ですね。
お兄ちゃんより素直なのかも(笑)
ストリングスアレンジもものすごく綺麗だし、元々ドラマーとして音楽をスタートしたのにすごいなぁと。
ああ、ちょっとはツッコミたいのに、ついつい褒め称えてしまう(照)
ガーファンクルっぽいですか?
skysong URL 2007年11月08日 20:21:50 編集

管理者だけに表示する
 | HOME | 

プロフィール

ブログ内検索

最近の記事

全ての記事を表示する

最近のコメント

タグリスト

カテゴリー

月別アーカイブ

Visitors

RSSフィード

