スポンサーサイト

--年--月--日 | スポンサー広告

Radiohead / All I Need

I'm the next act
waiting in the wings
I'm an animal
Trapped in your hot car
I am all the days
that you choose to ignore

You are all I need
You are all I need
I'm in the middle of your picture
Lying in the reeds

僕は次の出し物
舞台袖で出番を待つ
僕は動物
君のいかした車に閉じ込められた
僕は、君が無視することにした、
あの日々の全て

僕に必要なのは君だけ
僕に必要なのは君だけ
僕は君の絵の中心にいるんだ
葦の上に横たわって

(中略)

I only stick with you
because there are no others

君から離れないのは
他に誰もいないから

(中略)

It's all wrong
It's all right
It's all wrong

何もかも間違ってる
何もかも正しいんだ
何もかも間違ってる

歌詞全体はこちらを参照
green plastic
Song Meanings

怖いラブソングですねw。
歌詞もさることながら、低音のブィブィした音(ベース?何の楽器かよく分からない ^^;)が怖い。
中盤から可愛らしい鉄琴の音や、つややかなシンセやピアノが加わって美しさも広がってきますけれども、どこかダークな感覚が最後までついて回ります。
ひとつの曲の中に、純粋さと、怨念めいたダークな感情の両極が、同時に立ち込めている。
夜の花の香りのように、濃厚に。

2007年10月16日 | Comments(4) | 音楽[R]
コメント
Radioheadやっと聴きました。スゴイ!感想はもう少し聴きこんでからにします。
エクスマキナや教授とクリストファー・ウィリッツのアルバム、店頭に並びましたね。この間commmonsのA&Rのナカシロさんと飲んだ時も絶賛(自賛)してましたよ。これからのcommmonsスゴイ事になりそうです。細野さんのトリビュート2にはソニック・ユース参加も決定。リトル・クリーチャーズの青柳君のソロも素晴らしいですし。教授のカールステン・ニコライとのコラボも新境地って感じでした。今月のサウンド&レコーディング・マガジンは、カールステンのレーベル“Raster-Norton”とのコラボで、レーベルのサンプルCDが付属です。
ついでに世田谷webテレビのHPでシナロケと幸宏さんの動画が観れますよ。トップ・ページのスペシャルをクリック。長々とすいません。最近の情報です。
ちなみにHASYMOの今後の事は近々にでも。
TY URL 2007年10月17日 00:55:34 編集
>TYさん
ねー。
スゴイですよね~。(ためいき)

Willits + Sakamoto、アマゾンで予約していたのですが、いつ来るかしら?
commmons、これからも見逃せないリリース・ラッシュですね。Sakamoto + Alva Notoの新境地もぜひ聴きたいし、Raster-NortonサンプルCDも気になります。

シナロケと幸宏さんの動画?最近のものでしょうか?
行ってみます。

いつもいろいろありがとうございます♪
skysong URL 2007年10月17日 20:01:17 編集
こんばんは。

僕も最近ずっと聴いています。
歌詞はさっぱり聴き取れなくて、skysongさんの記事を興味深く読ませてもらっています。

拙ブログから勝手にリンクを張らせていただきました。
恐縮。
kensuke URL 2007年10月17日 22:51:08 編集
>kensukeさん

リンクどうもありがとうございます♪
あと残すところ4曲、アップしていきますので…ゴホゴホ(風邪ウィルス~!来ないで~!あっち行って~!)

音だけでも充分聴き応えがありますが、歌詞もかなり良い(&OK以降の中では最も分かりやすい)ですよね!

とはいえ、今のところオフィシャルな歌詞ではなく、ファンサイト&歌詞サイト&自分の聴き取りベースでやっているものですから、後々修正する箇所も出てくるかと思います。

skysong URL 2007年10月18日 18:55:11 編集

管理者だけに表示する
 | HOME | 

プロフィール

ブログ内検索

最近の記事

全ての記事を表示する

最近のコメント

タグリスト

カテゴリー

月別アーカイブ

Visitors

RSSフィード

