スポンサーサイト

--年--月--日 | スポンサー広告

天翔る声

RadioheadのIn Rainbows、本日ダウンロードして、何度もリピート中。
早くも中毒になりつつあります(*^^*)

OK ComputerやKid Aと違って、見たことのない異世界の風景を見せられたような衝撃はありませんし、もともとそのような期待はしていませんでした。かといって、物足りないアルバムということでは決してなく、これまでで最も肩の力が抜けた、自然体のRadioheadの音が鳴っているという印象を受けました。(これだけ時間がかかっているのだし、製作過程でやはり苦労はしているでしょうが、それをあまり重く感じさせない仕上がりだと思いました。)

Nudeなんかは10年越しの曲ですし、他にもイベントなどで披露されたApreggiやHouse Of Cards、昨年のライブで演っていた曲もあり、徐々に集まってきた曲たちを磨いて並べたコレクション。トータルなコンセプト・アルバム的なものを作ろうという気は最初からなかったのでしょうね。

House Of Cardsがアコースティック・ギターの弾き語りで演奏されたのは2005年のこと。



この弾き語りバージョンでも、充分じんわりくるのですが、In Rainbowsバージョンときたら!トムの声が空を翔け巡っている…。
やばい。
なんだか涙がにじみます。

他にもいろいろ書きたいことはあるのですが、もうちょっと聴きこんで、まとまってからにします。
今日はもちろん、In Rainbowsを聴きながら寝ようっと♪

それにしても、また風邪気味…(もう嫌~TT)。
くしゅん。
急に寒くなったので、皆様も気をつけて。
2007年10月10日 | Comments(2) | 音楽[R]
コメント
風邪は大丈夫ですか?
私も昨日買いましたが、iPodに転送して聴かずに寝てしまいました。まだまだ忙しくて、時間が出来ると自然と眠くなってしまいます。
もうそろそろ体調を整えないといけないんですけど。
江戸へ向かう日も近いですから・・・。
仕事が終わったら、じっくり聞き込みたいと思います。
shuuma URL 2007年10月11日 08:18:45 編集
>shuumaさん
ありがとうございます。
風邪の方は、漢方薬とハーブティーとアロマバスとサプリメントと、最後のダメ押し風邪薬で勝負して、一応今回は「私の勝ち!」っぽい感じです(笑)。
でも、油断せず、月末に備えたいと思います。

shuumaさんもご自愛くださいね。
In Rainbows、最初の2曲はアップテンポですが、3曲目Nudeとか、記事にも書いたHouse Of Cards、ラストを飾るVideotapeなどは、疲れてヘトヘトの時でも至福の安らぎを与えてくれますよ!
skysong URL 2007年10月11日 16:29:39 編集

管理者だけに表示する
 | HOME | 

プロフィール

ブログ内検索

最近の記事

全ての記事を表示する

最近のコメント

タグリスト

カテゴリー

月別アーカイブ

Visitors

RSSフィード

