スポンサーサイト

--年--月--日 | スポンサー広告

PickPodに感謝!!

2ヶ月ほど前、ふとした拍子にiTunesライブラリーのデータを飛ばしてしまって青くなりました。というのも、そのさらに数ヶ月前、PCがクラッシュして一部音楽データをバックアップしきれなかったのです。期間限定ダウンロードなどで入手した音源やレンタルしたものなどが(すぐにバックアップしておくべきだったのですけれど)、iPod本体にしかデータがない状態に。ご存知のように、iTunesはiTSで購入したデータ以外は、iPodから吸い出してくれません。

年末は慌しかったこともあって対策できず、iPodをiTunesに繋がないまま2ヶ月が過ぎました。新たに手に入れた音源は、PCでしか聴けなくてすっごく不便!もう泣きそうでした~(涙)。

で、今日は久しぶりに時間ができたので、あれこれ調べてPickPodというフリーウェアソフトをこちらのサイトからダウンロード。一日がかりでデータの吸出し、整理&バックアップを行いました。今夜からはまたiPodで最近購入した音楽をじっくり聴くことができます(感涙)。
本っ当に助かりました!
製作された方、ありがとう!!(瞳キラキラ☆)

同じような問題でお悩みの方がいらしたら、ぜひPickPodをお試し下さい。
最後に製作者様の言葉を引用しておきますね。

「PickPodは違法コピーをするために作られたものではありません。PC上のファイルを削除してしまった、PCのハードディスクがクラッシュしてしまった、PCのハードディスクを節約したい、などの問題を解決するために作成したものです。違法コピーを目的とした使用は絶対にやめてください。」

2007年01月08日 | Comments(2) | Trackback(0) | 未分類
コメント
PickPodの製作者のTMと申します。
逆リンクでここに寄らせてもらいました。
至らないソフトですがお役に立てて何よりです。

こちらのブログは始めて間もないようですね。
音楽好きなskysongさんに使われているiPodは
さぞかし幸せなことでしょうねw。

僕はPickPodを製作したにも関わらず、もうiPodは放置状態ですw。
TM URL 2007年01月10日 02:39:53 編集
>TMさん

はじめまして!製作者様にいらしていただけるとは、光栄です。
いや~、もう、本当に助かりました!
あらためてお礼申し上げます。

はい、こちらは始めてホヤホヤのブログです。
iPod使いまくってますが、その分落っことしてしまったり、あちこち傷を付けちゃったり、可愛そうなことにもなってます(汗)。

プログラムの知識ゼロな私には、あのようなプログラムをさらりと書いてしまわれるなんて尊敬の一言で……。
TMさんのiPod、PickPod製作のきっかけになっただけでも役立ってますとも!

返す返すも、ありがとうございました。
skysong URL 2007年01月10日 06:43:54 編集

管理者だけに表示する
 | HOME | 

プロフィール

ブログ内検索

最近の記事

全ての記事を表示する

最近のコメント

タグリスト

カテゴリー

月別アーカイブ

Visitors

RSSフィード

