
--年--月--日 | スポンサー広告

注文しました☆

待望の、待望の、Radioheadの新譜。
どれだけ待ったんだか、過去を振り返るのはひとまず休止。
年内には出ない…なんて噂が流れていたので、ビックリです。

専用サイトIn Rainbowsのみで販売。
ボックスセットDiscbox(40ポンド=本日のレートで9480円)、またはダウンロードでの提供。
ダウンロードは好きな値段で良いって、お賽銭みたい~(^^;)。
いよいよ既存のレコード会社やレーベルに見切りをつけたという形でしょうか。

値が張りますが、やはりここはダウンロード版に収録されない音源入りCDも付いてくるDiskbox(CD、アナログ盤、ブックレット、未発表曲入りエンハンスドCD入り;さらにダウンロードもできる)を奮発します!
ダウンロードは10月10日より開始♪

今月はSteve Jansenの新譜Willits + Sakamotoエクスマキナのサントラ、そしてもちろん「あの人」の来日と、実に濃蜜な月間となりますね。お財布の中は…考えないことにしよう(苦笑)。


どんな音なんだろう~楽しみ!(TT)


2007年10月03日 | Comments(10) | 音楽[R]
コメント
丁度こんな記事みかけたところだったんですよ>お賽銭(笑)の件

http://wiredvision.jp/news/200710/2007100319.html

MM URL 2007年10月03日 22:43:43 編集
あー、私はダウンロードの方にしました。音源入りCDには未練あったんですけれどね... HotWired の記事によれば、ファンの多くは BOX セットを注文したとか。私は例外になっちゃいました(^^;
taknom URL 2007年10月03日 22:58:01 編集
>MMさん
大人のファンは、言い値と言われても、けっこう通常のCDやiTSのダウンロード価格と同等の金額をRadioheadのためなら出す人が多数いると思います。
でも、面白がって1ペンス、とかの人もいるんだろうな(笑)。
大雑把でいいので、統計的なデータを公表してくれたら面白そう。
リンク先の記事にもありましたが、彼らほどの人気や知名度がないバンドは同じ方法は難しいでしょうねぇ。

>taknomさん
長いこと待たされたので、Radioheadに関しては金銭感覚が狂っているかも(笑)。
アナログ盤とか、お飾りになるだけなのは目に見えているのに(^^;)。
せめてもっとレートが良ければ助かるんですが(泣)。でも、買う~(TT)。

ところで、taknomさんのブログ、コメント欄に「サインインする」と出るようになりましたけども、「匿名でコメントする」を選べば、OpenIDがなくても今までどおりコメントできるんでしょうか?試してみれば良いことですが、ちょっと躊躇してました(^^;)
skysong URL 2007年10月04日 08:17:25 編集
あっ・・・。まだ、注文してなかった。
Willits + Sakamoto、エクスマキナのサントラ

も、もう、だめです。うれしさのあまり、悲鳴が!
とういうより、お金が・・・悲鳴を・・・。
joyuki URL 2007年10月04日 12:58:53 編集
>joyukiさん

お財布が悲鳴をあげているはずですが、耳ふさいでます!!(爆…泣)
skysong URL 2007年10月04日 13:18:58 編集
HASYMOの2曲、「Method」、「WEATHER」かっこいいですよ。ちなみに、「Method」の元ネタは、数年前にBSでやった細野さんの特番で三人が共演(浴衣でライディーン演奏してるやつ)した時に録音していたおもちゃの楽器で遊んでいるやつです。なんとただのステレオで録音してるだけの音源なんです。お楽しみに!
Radiohead僕もボックス予約しちゃいました。
TY URL 2007年10月04日 22:23:03 編集
あ、ちなみにそのBSの特番『細野晴臣イエロー・マジック・ショウ』年末にキャニオンよりDVD発売になります。残念ながら『TECHNODON LIVE!』のDVDは発売中止になってしまいました。
TY URL 2007年10月04日 22:29:49 編集
>TYさん
怒涛のリリースラッシュにより(Babyshamblesも出たし…)、エクスマキナ購入は来月に持ち越しになりそう(泣)。リボ払いにしようかな…(ブツブツ ^^;)
Methodの元ネタはそうなんですか~。どんな風に仕上がっているのかしらっ。
Technodon Live、ファンの評価は分かれるようだし、ご本人達も嫌だったみたいですけど、結構好きです(笑)。CDは長年聴いてますが、DVD中止とは残念。そのかわり『細野晴臣イエロー・マジック・ショウ』が発売ですか。ここのところ、YMO関連ネタが多くて、また備忘録を書かないと、訳が分からなくなってしまいそうです(汗)。

Radiohead、あと5日でダウンロードできますね!Diskboxが届くのも楽しみです♪
skysong URL 2007年10月05日 17:09:32 編集
ボックスには、アナログ盤も入っていますものね。プレイヤーはもちろんないです。CD もあんまり要らないですから(^^;

私のブログの方ですが、Movable Type 4 にしてから「サインイン」と出るようになってしまいましたけれど、匿名の方を選んでいただければ今まで通りです。コメントスパムをはじくための仕組みのようなのですが、分かりにくくてすいません。
taknom URL 2007年10月05日 22:57:06 編集
>takunomさん
そう、CDもいまやバックアップ用みたいな感じですね。
たまにパッケージ全体を愛でたいものもありますが。
あくまでも、オマケの未発表曲入りCD目当てなのですが、それも、そのうちどこかで入手可能になるんでしょうけど(^^;)。
まあ、やっぱり、「ようやく出してくれるのねー(泣)!!」という勢いで、記念に購入する、「お祭り」ってところでしょうか。夜店の綿菓子みたいな(笑)

「匿名にする」だったら今までどおりなんですね。
では、そちらを利用します☆
skysong URL 2007年10月06日 06:24:49 編集

管理者だけに表示する
 | HOME | 

プロフィール

ブログ内検索

最近の記事

全ての記事を表示する

最近のコメント

タグリスト

カテゴリー

月別アーカイブ

Visitors

RSSフィード

