スポンサーサイト

--年--月--日 | スポンサー広告

私信:nigamuさんへ

すみません(汗)
昨日から、いただいたメールに返信しようと何回トライしてもエラーメッセージ554で戻ってきちゃって。
HTML形式ではなくテキストメールにしたり、文字数減らしてみてもダメ。最初のメールは送れたのに、なんでだろう?

ということで、公開返信で恐縮ですが、イラスト見せてくださってありがとうございました。シンプルなラインで特徴がとらえられていて、涼しげな感じが素敵でした。(ところで、『8ビートギャグ』はご存知ですか?)

シルヴィアンのライブでお目にかかれたら、うれしいですね♪

2007年09月28日 | Comments(10) | 未分類
コメント
こんにちはskysongさん。メールが送信できないというトラブルを、他の知人からもいただいてまして、どうやらメール設定のせいかもしれません。ただ、私もPCにあまり詳しくないので、どうやったら直せるのかわからないのですが、返信用フォーマットで送られると私の元には届かないようです。お手数をおかけしますが、一度私のメアドを直接入力して送ってみてください。申し訳ありません。

私の絵、拝見してくださってありがとうございました。お褒めいただけて非常に嬉しいです!!他にも、ロン毛だった頃のSylvian氏を描いたのもあるので、また折をみてお送りさせていただきます。

8ビートギャグは知ってました!!シマ先生のサイトでいつも面白く読ませてもらっています。大阪のハードロックカフェには、当時の8ビートギャグが額装されて飾ってありましたけど、確かBoy Georgeが表紙でした。

30日のライブ、本当に楽しみです。一緒に行ってくれる子が、私よりも若い子でして(20歳の男の子です)、これを機会にSylvian氏に興味を持ってもらえたらいいなと思っています。skysongさんにお会いできたら、例の私の失恋相手の写真をお見せしますね。何度観てもやっぱりカッコいい・・・。自分で書いてちょっとブルーになりました(汗)

しかしながら、職場で働くうちに色々な外国の方と親しくなってきました!!「メアドを教えて」といってきてくれた方も何名かいて、少しずつですが交流を深めていけそうです。私が必死で英語を喋ろうとするとみんな聞いてくれるので、それだけでも嬉しいんです。

長くなってしまいましたが、またメールします。ご迷惑おかけしてしまって本当にすみませんでした。
nigamu URL 2007年10月01日 01:52:27 編集
>nigamuさん
他の方からのメール受信でもやはりトラブルありですか~。返信ではなく、新規メールで作成しても、やはり戻って来てしまったのですよ。メールのプロバイダに問い合わせちゃうのが手っ取り早いかもしれませんね。

やはり8ビートギャグ、ご存知でしたか(笑)。
背景のSteveの描き方を見て、なんとなくあの感じを思い出したのです。大阪のハードロックカフェで額装されて飾られているとは知りませんでした。

30日、ぜひイケ面さんのお写真を見せてくださいませ♪目の保養にさせていただきます。ご一緒に来られる二十歳の男の子が、まったりとした音楽で眠くならないことを願っています(^^;)。

英語はやっぱり使うのが一番!その調子で会話を続けていけば、かなり上達すると思いますよ☆

skysong URL 2007年10月01日 20:10:22 編集
>skysongさん
 やっぱりプロバイダに問い合わせした方がいいのでしょうか?とりあえず、私の携帯の方のメアドもお送りしたので、そちらにメールをいただけたらと思います。

腐女子な考えかもしれませんが、私はあの兄弟が仲良くしているところを描くのが好きです。なんだかんだいってずっと一緒にいる兄弟ってやっぱりいいものです。音楽関係の兄弟って、お互いアクが強くて牽制しあってる人たちもいるから、あの二人はとてもいい関係に尚更見えるのかも。…過去のことはおいといて(笑)

実のところ、一緒に行く男の子は「ちょっとゆったり目なんですね…」と、言っていました。でも、声は気に入ってくれたみたいなので、何とかなると思います。

毎週週末になると常連の外国人が私を見ると声をかけてくれるので、仕事に行くのが楽しみです。ただ、日本人の友達と違って、メールの返事はなかなか返ってきません。打つのが煩わしいからなのか単に私と接したくないのか、そこのところがイマイチわかりません。前者であって欲しいと思いますが…。それとも、水物の仕事だから、あくまでその場限りの知り合い扱いされてしまっているのでしょうかね?そう考えちゃうとちょっと悲しくなってしまいます。
nigamu URL 2007年10月01日 22:36:04 編集
>nigamuさん
携帯アドレスありがとうございます。
次に個人的にご連絡するときにはそちらに送信しますね。

あの兄弟、本人たちはどう思っているか分かりませんが、やっぱり良いコンビですよね。私は兄弟がいないせいか、余計に憧れてしまいます。女子校育ちなので、「腐」の素質もあったりして(笑)。絶交していたこともありますが、今は互いにリスペクトしあっている二人の関係がとても良いと思います。

外国の方、たしかに返事があんまりない事があるかもしれませんね。Myspaceでも結構そういう方がいたような。でも、接したくない人にアドレスを教えたりしないと思うので、単に忙しかったり、筆マメじゃなかったりだと思いますよ。そのうちペースの合うメル友さんが見つかると思います。

コンサートで男の子が寝てしまったら、ツンツンしてあげて下さい。
なーんて、私が寝ちゃったりしてね!(爆)
skysong URL 2007年10月02日 19:31:24 編集
こんにちは。今月は本当にお財布が大変なことになりそうです。弟さんのアルバムもそうですが、コンサートの旅費や着て行く服など、諸経費も相当かかりそうな予感です。

私には5つ年上の姉がいますが、今週出産で実家に帰ってきます。12月が予定日なので、それまで実家でゆっくり過ごすみたいです。歳が離れていますが、どちらかというと友達のような感覚で付き合ってますね。

昨日、仕事場でお客さんとの接し方について注意されてしまいました(涙)店員である以上、一線を越えてはいけない、あくまでお客様と店員であることを忘れてはいけないと、教えられました。確かに、その通りです。でも、外国人のお客様は私が仕事を終えると色々と話しかけてくれて、私も嬉しいからつい話しこんでしまいます。皆ともっと仲良くなるためには、仕事は辞めたほうがいいのかな…と少し考えてしまいました。

ところで、skysongさんは、ロリータファッションについてどう思われますか?良かったらご意見をお聞かせください。では、失礼します。
nigamu URL 2007年10月05日 14:22:50 編集
>nigamuさん
そうそう、コンサートに行くとなると、自分が出演するわけでもないのにお洒落がしたくなって、さらに出費が(^^;)。今回、本当にどうしようかしら(オロオロ)。

5歳年上のお姉さまがいらっしゃるんですね。お友達のように付き合えるっていうのは理想的だと思います。知り合いで、双子の兄弟がいるけど、もう片方が今どこに住んでいるのか知らない、どんな職業に就いているかも知らないって人がいまして(@o@)。まあ、いろいろ事情があるのかもしれませんが、兄弟のいない私から見ると、なんだか勿体無いなーと思ってしまったのでした。

お店で注意されちゃいましたか…。万が一トラブルが発生したとき、nigamuさんが困るのはもちろんのこと、お店にも迷惑がかかる可能性がありますから。。。個人的な連絡先の交換などを業務中や、上がった後でも仕事場で大っぴらにするのは控えた方が良いだろうし、お客さんとのおしゃべりも、夢中になりすぎて他のお客さんへの接客がおろそかになってはマズイですよね。何度もお話してよほど気が合いそうな人とだけ、目立たないように、なるべく職場を離れてから交流する方が無難かも。もっとも、私はnigamuさんのお店の雰囲気を知らないので、お客さんとの上手な付き合い方は現場をよく分かっていらっしゃるお店の先輩方の方が、的確にアドバイスして下さるのではないかと思いますけれどもね☆ 

で、ロリータ・ファッション!いきなりですね(笑)。
割と好きな方です。似合う人が着ているなら。
中学高校の頃、oliveというマガジンハウスの雑誌がありまして、すごく好きだったんですよ~。
そこでも、結構、そんなテイストが取り上げられたりしてました。
オーバーニーソックスや、ボリュームのあるシルエットのスカート、フリルのブラウス。
でも、今のロリータ・ファッションはもっとコスプレに近い域まで過激に進化しているみたいですね。若かったら、ちょっと着てみたかったかも(笑)。今、この年齢でコテコテのロリータ・ファッションを着たら確実に逮捕されると思うのでやりませんが(爆)
高校生位の頃でも、個人的には100%ロリで固めるよりも、男の子っぽいジャケットやブーツをミックスして着る感じでしたけどね(懐~)
nigamuさんは、そっち系なんですか?
skysong URL 2007年10月05日 17:50:45 編集
こんにちは、書き込みが遅れましてすみません。

仕事のことなんですが、12月以降から、籍だけおいて忙しいときだけのスポットで、という感じになりそうです。別に勤務態度が悪いとか、そういうのではありません。シフトの都合で、人をローテーションさせるのに人数が多いので、勤務時間を減らしてもらったのです。店長も「その方がお客さんとして遊びに来られるでしょ」と言ってくれました。店舗内での一番の理解者が店長なので、そういってもらえただけでも嬉しかったです。それに、外国人のお客さんがハロウィンのパーティに招待してくれました。生まれて初めてのパーティなのでとても楽しみです。

私もコテコテのロリータは苦手なんですが、なんというか、クラシカルで上品なスタイルが好きです。柄があまり入っていないもので、コルセットを締めたり、背筋をシャンと伸ばして着る感じが大好きです。ロリータというよりはクラシック好きなんですよ。ブランドでいうならヴィヴィアン・ウェストウッドみたいな…。もちろんパンクスな頃のファッションも大好きですが…。

デビさんのコンサートにはそんな格好で行こうかと思うんですが、…浮いちゃうかな?
nigamu URL 2007年10月15日 10:21:00 編集
>nigamuさん

店長さんが理解して下さっていて、nigamuさんもその形態が良いと考えておられるのなら、それがベストですね(^-^)。
ハロウィン・パーティーに招待、良かったじゃないですか~!
大人のハロウィンでも仮装アリかしら?
仮装アリにしろナシにしろ、どんなファッションで行くのか、考えるのが楽しみですね。

クラシカルな感じ、いいですね。私も、特に秋や冬はレトロな雰囲気に惹かれます。

コンサートも、ご自分が一番気に入っているコーディネートで良いんじゃないですか?年齢層が高めのコンサートになるでしょうから(笑)、ぜひフレッシュな華やぎを添えてください。
skysong URL 2007年10月15日 14:31:08 編集
こんにちはskysongさん、わかりました、デビさんのコンサートにはほんのりロリスタイルで参戦させていただきます!!連れの男の子がひかない程度におめかししていきますので、会場でお会いできるのを楽しみにしています。
ハロウィンパーティには、友達とロリの格好で猫耳をつけて楽しもうと思っています。多分皆はかなり面白い格好をしてくると思うので、それも楽しみです。

ところで、ステちゃんのタグでも書きましたが、ついに来年の2月にポリスが来日します。チケットぴあでプレリザーブが始まったので、早速私もチケットの抽選予約をしました。案の定会場はドームクラスです。チケ代も馬鹿みたいに高いです。(でもプレミアムチケット予約しました)今後おそらくポリスとして来日することはないと思うので、30000円は高いとは思いません。以前、ポリスのドキュメンタリー映画の公開で、ドラマーのコープランド氏が来日した際、幸運にもお話できる機会がありました。「ぜひともライヴに来て欲しい」と言われたので、その約束を果たすためにも必ず行くつもりです。
もちろん、ステちゃんのライヴも楽しみにしています。そちらは多分一人で行くことになると思いますので、よろしかったら会場でお会いしたいです。それではまた。
nigamu URL 2007年10月19日 11:21:09 編集
>nigamuさん
「ほんのりロリ」。
なんか、いい響きですね(笑)
こちらこそ、楽しみにしています。「ほんのりロリ」さんと20歳の男の子の組み合わせを探せば、会場内でもすぐに見つけられそうな気がします☆
ハロウィンパーティーの猫耳もまた、萌え系ですね~。
きっと好評を博すことでしょう。

ポリスのプレミアムチケット、やっぱりそんなにするんですね~(´д`;)
行きたいけど、どうしようかな~。S席位にするかな。
それでも13000円なんですよね。
Steveのライブ、来年初頭とはいつになるんでしょうね?Kula Shakerも1月に来るし、バッティングは避けたいです。そちらでもお会いできますように♪
skysong URL 2007年10月19日 16:12:59 編集

管理者だけに表示する
 | HOME | 

プロフィール

ブログ内検索

最近の記事

全ての記事を表示する

最近のコメント

タグリスト

カテゴリー

月別アーカイブ

Visitors

RSSフィード

