スポンサーサイト

--年--月--日 | スポンサー広告

Steve Jansenニュースあれこれ

もうあっという間に6日ですね。
ようやくPCの前に座る時間を30分確保できた!という感じです。
昨日の朝、Steve Jansenのサイトにいろんなニュースがアップされていて、いてもたってもいられなかったのですけど。

まず、マドリッドでClaudio Chianuraとまた無声映画Kinoapparatomに音をつけるパフォーマンスを2月17日に行うそうで。今回は、昨年(2006)のユキヒロさんのFour Moon's LiveでSteveユニットのボーカル&ギターを担当したTim Elsenburgさんがギターで参加だそうです。仲良しですね。
マドリッド、行きたいです(涙)。

それから、日本のPenguin Café Orchestraトリビュート企画のアルバムに参加するとか。おお~。
詳細は追って報告とのこと。

あと、VJアーティストの伊瀬聖子(いせ・しょうこ)さんとのコラボが年内に発表される予定。伊瀬さんはNine HorsesのAtom And Cellの映像を手がけたり、ユキヒロさんツアーでも仕事をしていましたよね。どんな作品なのか楽しみです。

そして、なんといってもきゃーーー!なのが、Steveのソロアルバムの情報です。ここ数ヶ月のライブ活動などの影響で遅れてはいるけれども(またそれかい ^^;)、まだ進行中です。Anja GarbarekやTim Elsenburg (aka Sweet Billy Pilgrim)、David Sylvianらがボーカルとして参加。Four Moon's Liveで披露していた女性ボーカルの曲はAnjaの声だったのでしょうか?
さらにっ!!
なんと、なんと!!
スケジュールが許せば、Emilie Simon にも参加してもらうかも!!?
きたきたきたーーーーーー!!
てんとうむし娘ロリータ・ウィスパー・ヴォイスと可愛いルックスを持ちながら、サウンド・エンジニアリングの専門知識を使いこなすフランス娘、Emilie Simon!!
むー、このコラボ、ぜひ実現して欲しい!!
で、SteveとEmilieが一緒にサマソニで来日……というのはちょっと大きすぎる夢かな。
で、Steveはやっぱり歌う気ないみたいですね。。。
ともあれ、ぜひ!今年こそは初のソロアルバムを手にしたいものです。
がんばれ、Steve!
ついでに、Emilieちゃん、ぜひSteveのためにスケジュールをあけて頂戴♪

Emilieのデビューアルバム。
背中についてるのはオモチャのてんとう虫なんです。
(見ているだけで、くすぐったーい!)
Emilie Simon Emilie Simon
Emilie Simon (2003/05/27)
Universal International
この商品の詳細を見る
2007年01月06日 | Comments(6) | Trackback(0) | 音楽[J]
コメント
こんにちは
当然ご存知だと思いますが・・・あえて・・・(笑)
1月25日にスペースシャワーTVでアレがOAされるんですね。
30分番組らしいですが。
録画予約完了した気の早い男です(笑)

スティーヴのソロ、楽しみですね。デヴィもヴォーカルで参加なんて
たまりませんなぁ~(^^)

※リンクはらせて頂きました!ありがとうございました。
shuuma URL 2007年01月06日 10:14:42 編集
shuumaさん

いえいえ、知りませんでした!!早速録画予約しなくては!
……って、あんまり早く予約しちゃうとビデオテープを入れるの忘れちゃいそうです(笑)

デヴィ・ボーカルも楽しみですね~
Nine HorsesマイナスBurntって感じですかね?

情報とリンク、どうもありがとうございました!
skysong URL 2007年01月06日 18:47:51 編集
23時半からの30分、「freak out」という番組です。
チェケラ~(笑)
shuuma URL 2007年01月06日 19:17:59 編集
オーケー、ガリッ(got it)!
skysong URL 2007年01月06日 19:38:02 編集
こんばんは。
早速、寄らせていただきました。
今回から私もこっちのハンドルに変えますね。

ステもちゃんとアルバム作ってくれてるみたいで嬉しいですね。
年内にぜひ聴きたいものです。

スペースシャワー、見れないかも!なので、どんな感じだったか
ぜひレポってくださいませ。
(加入者を必死に探している状況ですが、いまだ見つからず・・・)

rock改めharuでした
haru URL 2007年01月09日 23:57:37 編集
>haruさん
お越しいただき、ありがとうございます☆
先日はどうもでした!

Steveのソロアルバム、ほんとうにほんっとうに楽しみですね。
極東から愛をこめて、「早くリリースして」オーラを送り続けましょう(笑)。

スペシャの件、了解しました!!
skysong URL 2007年01月10日 06:31:48 編集

管理者だけに表示する
 | HOME | 

プロフィール

ブログ内検索

最近の記事

全ての記事を表示する

最近のコメント

タグリスト

カテゴリー

月別アーカイブ

Visitors

RSSフィード

