
--年--月--日 | スポンサー広告

Another Sunny Day

いや、外は大雨ですけど(笑)。

今までずっとベルセバはどうもピンと来なかったんですが、なぜかここのところ、この曲が妙にツボなのです。


エヴァーグリーンなアコースティックサウンドが、新緑の間から降り注ぐ木漏れ日のようにキラキラしていて、いかにも春らしい。
でも歌詞は、幼馴染から育った恋とその終焉を歌っていて、号泣モノです(泣笑)。

Ghost figures of past, present, future haunting the heart....

The Life PursuitThe Life Pursuit
(2006/02/07)
Belle & Sebastian

商品詳細を見る


そして、Another Sunny Dayというバンドもいたんですねー。
You Should All Be Murderedと物騒な曲名ですが、モロにThe Smithsな音には抗えない…w。

この曲、
I'm going to murder all the people I don't like
(中略)
The people who talk too much
The people who don't care
と歌っているのですが、このライブでは観客しゃべりまくってます。。。(滝汗)
なんとも皮肉な。Harvey Williamsが気の毒です(TT)

スミスを思い出したついでに、Cemetry Gates。(そう言えば、どうしてこの曲ではcemeteryではなくcemetryと綴るんでしょう?)


A dreaded sunny day
so I meet you at the cemetery gates....


The Queen is DeadThe Queen is Dead
(1990/10/25)
The Smiths

商品詳細を見る


すっかりとりとめのないエントリですが、雨のオフ日、久しぶりに家でぬくぬくと音楽を聴きながら、追憶の中のsunny days、キラキラとした木漏れ日に思いを馳せ、少し心に栄養を補給できました。
明日の東京の天気予報は、晴れ(^-^)。

2008年04月08日 | Comments(2) | 音楽[B]
 | HOME | 

プロフィール

ブログ内検索

最近の記事

全ての記事を表示する

最近のコメント

タグリスト

カテゴリー

月別アーカイブ

Visitors

RSSフィード

