
--年--月--日 | スポンサー広告

気になる新譜あれこれ♪

Weekend in the City Weekend in the City
Bloc Party (2007/02/06)
Wichita
この商品の詳細を見る

ニューウェイヴ色を帯びたポップ・ロックが印象的だったBloc Partyのセカンドアルバム。
ニューシングルThe Party( @ You Tube)のダークで凝ったビートにぐいぐい引き込まれてしまいました。他の曲の仕上がりも楽しみです。



Blackfield II Blackfield II
Blackfield (2007/02/12)
Snapper

この商品の詳細を見る

Steven Wilsonとイスラエル人アーティストAviv GeffenによるユニットBlackfieldのセカンドアルバム。実はまだファーストも未聴だったりします(苦笑)。SWさん、プロジェクト多すぎるんだもの~、というのは言い訳ですが。ファーストから聴くべきか、タイムリーなセカンドから入ろうか。どうしようかな。オフィシャルでトレーラーを聴いた印象では、まったりと秋・冬の風情を感じる作品です。
☆Steven Wilsonに関する情報はもちろん「SWJPBO」さんをご参照ください
Blackfieldオフィシャル



Pocket Symphony Pocket Symphony
Air (2007/03/06)
Toshiba EMI

この商品の詳細を見る

フランスより、Air待望の新譜。昨年Charlotte Gainsbourgのアルバム5:55でもチームを組んだ、プロデューサーNigel Godrich、Neil Hannon(Divine Comedy)、Jarvis Cocker(Pulp)が参加しているそうです。5:55とあわせて聴くのも面白いかもしれませんね。
「日本盤のみのボーナストラックと、CD-Extraにてファーストシングル「Mer Du Japon」のPVを収録予定。」(HMVより)
ファーストシングルは「日本海」 !!
……直訳すると一気に演歌になっちゃいますね(笑)。さぶちゃ~ん!



タイトル未定 タイトル未定
坂本龍一+Christian Fennesz (2007/03/28)
エイベックス・マーケティング・コミュニケーションズ
この商品の詳細を見る

[CD Journal]坂本龍一、新レーベルからの第1弾作はクリスチャン・フェネスとのコラボ作!
アマゾンでは「タイトル未定」になっていますが、アルバムタイトルは"cendre"だそうです。
…… 「灰」!?
(いちいち直訳するなって 笑)

このお二人の即興ライブを収めたSala Santa Ceciliaは、アンビエントな音がさらさら流れてはスパークする清涼感あふれる作品でしたが、スタジオアルバムではどのようなアプローチがされているのか注目です。


他にもブレット・アンダーソンの新譜(3/21発売予定)とか、
[CD Journal]XTC好き注目!A・パートリッジ×B・アンドリュースらの即興セッションがCD化(4/3発売予定)
とか、いろいろありますね~。5月に来日するNine Inch Nailsも新譜制作が最終段階ということだし。
どこまで手が回るでしょう。
手よりも先に、首が回らなくなりそうな予感です(^^;)。
2007年01月29日 | Comments(11) | Trackback(0) | 未分類
 | HOME | 

プロフィール

ブログ内検索

最近の記事

全ての記事を表示する

最近のコメント

タグリスト

カテゴリー

月別アーカイブ

Visitors

RSSフィード

