
--年--月--日 | スポンサー広告

Did an angel get my lotus?

ワールドハピネス2010から帰ってきてから、お気に入りの手ぬぐいが行方不明になってしまいました。
淡いブルーグレーの地にロータス(蓮)模様が白抜きされたデザインで、手ぬぐいながらモダンな雰囲気がとても気に入っていました。しかも、従妹からの贈り物だったのです。
会場から引き揚げるとき暗かったので、気がつかないうちに落としてしまったのかもしれません…。

それからずっと気になったり凹んだりしていたのですが、昨晩iPodをシャッフルにしていたらMick Karnがこんなことを教えてくれたのです。Angel's Got A Lotus。そう…今は天使が持っているのね?せっかくプレゼントしてくれた従妹には本当にゴメンなさいだけれども、そういうことなら差し上げますよ、天使に。と、吹っ切ることができました。

日本手ぬぐいは洋風のタオルより薄手なので、フェスなどで首にかけていてもモコモコしないし、濡らして絞って首に巻けば放熱効果も期待できます。洗った後も乾きやすくて本当に便利。今度「かまわぬ」に行って、新しいものを買ってこようかな。同じ柄があれば天使とおそろいにできるし、同じのがなくても素敵な柄がたくさんありそう。

(小声で)いつも思うのですが、iPodには絶対に絶対に、持ち主の気持ちを知り尽くしている「中の人」が入ってまよね!ホント!(笑)



amazonだと只今マーケットプレイスのみの取り扱いのようですが、iTunesStoreにも入ってます。癌と闘うミック・カーン、今月にはピーター・マーフィーとダリズ・カーの新曲を録音するという情報も。体調に無理のないよう、創作活動が良い抗がん剤となることを願います。
http://www.mickkarn.net/
2010年09月07日 | Comments(5) | Trackback(0) | 未分類
コメント
No title
手ぬぐいは便利ですよね~
私も裏がガーゼになってる二重仕立ての物を愛用してます。

うんうん。iPodにはたしかに「中の人」が入ってます。
シャッフルすると時々あまりの選曲にビックリする事がありますね。
haru URL 2010年09月07日 17:40:56 編集
No title
>haruさん

手ぬぐいの便利さを知ってしまうと手放せませんね。

iPodの「中の人」、選曲の達人ですよね!
skysong URL 2010年09月07日 20:13:00 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  2010年09月09日 00:22:38 編集
No title
>非公開コメント@00:22:38さん

コメントありがとうございます。

どんな人にも良い部分と良くない部分がそれなりにあるでしょうが、どの部分が出るかというのは相手や状況に左右されると思うのです。なるべく良い人でいたいし、接する相手の良い面を見ていられる人間でありたいけれども、例えば追い詰められたり脅かされたり心がささくれ立ったりしている時には、それを貫く自信など全くない弱い人間です。

お褒めいただいた事、それは非公開コメントさん自身がそういう人だから、私の中のそういう側面を見て、引き出してくれているんだと思います。何かすごーく理屈っぽく書きましたが、要するに、「どうもありがとう。これからもよろしくね!」ということで(笑)
skysong URL 2010年09月09日 23:50:03 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  2010年09月25日 15:03:38 編集

管理者だけに表示する
 | HOME | 

プロフィール

ブログ内検索

最近の記事

全ての記事を表示する

最近のコメント

タグリスト

カテゴリー

月別アーカイブ

Visitors

RSSフィード

