
--年--月--日 | スポンサー広告

フジロック2010その1(観光編)

遠いし、お金がかかるし、2006年に一度行ったきり。もうフジへは行けないかもな~と思っていましたが。トムバンド(Atoms For Peace)出演が発表されたとたん、指が勝手にチケット取ってました(笑)。他の日だってそりゃあ気になりますが、とにかくトムが出る3日目(8月1日)だけ。

夏休みで母の実家がある富山に来ていたので、富山から越後湯沢へ。「隣の県だから東京から行くより近いでしょ?」と言われますが、新潟は横に長~~いんです!東京から越後湯沢に向かうのと距離はほぼ同じです!東京から上越新幹線の方がよっぽど早かったりします。でも、車窓の風景はのどかで素敵^-^
fuji1


富山駅から2時間かかって越後湯沢に9時40分に着くと、改札出てすぐの所からシャトルバスの大行列!2時間以上待ってようやくバスに乗れ、会場に着いたのが12時半。
ふう~。長かったけど、まあいいさ!
わーい、フジだよ!フジですよ~www

ゲート!今年のデザイン可愛い!
fuji2

OASIS!
fuji4

グリーンステージ!
fuji12

ぬかるみ!
fuji13

川!
fuji3


YEASAYERも終わっちゃったし、夕方まではそれほど気になるライブもないので、友人Pさんと合流して川辺でグリーンカレーを食べ、初めてのドラゴンドラに乗ることにしました。

絶景~♪
fuji5

汚れちまったココロが洗われます~
fuji6

こちらはエメラルドグリーンの二居湖(ふたいこ)。ダムだそうです。
fuji7

ゴンドラを降り、さらに小高い丘を登るとこんな風景。
なんかもう白いワンピース着て、歌いながらくるくる回りたくなりませんか?(意味不)
でも、聞こえてくるのは、DJコーナーから響くクラブミュージックだったりしますw
fuji8

夏とは思えない涼しさ。
fuji9

下りのゴンドラに乗るのも結構な行列で。
フジにいると気が長くなります。そして、時間が経つのが妙に早いです。
さあ、降りてきました。翼よ、あれがグリーンステージの観客エリアだ!
fuji10

ということで、夕方4時を回ってからようやくライブ観戦。
その模様はライブ編に書きますね。(たぶん。できれば。^^;)
2010年08月03日 | Comments(5) | Trackback(0) | 未分類
コメント
No title
お疲れ様でした~。
しかし、道中の景色や自然環境は、ホントに気持ちよさそうですね。skysongさんを引き寄せるトムの磁力ってスゴイなw
shuuma URL 2010年08月03日 16:43:14 編集
No title
>shuumaさん

日本の山の緑って本当に美しいですね~と実感する今日この頃w。フジでAtoms For Peace観て、トムの磁力がさらにアップしました!
skysong URL 2010年08月03日 21:40:06 編集
フジロック行きました
はじめまして。
私もトム目当てで3日目だけ参加しました。

期待以上でした♪
後日アトムス・フォー・ピースでの来日はもうないかもという情報を聞いて本当に行ってヨカッタと思いました。

ドラゴンドラ乗ったんですね!
私はすごい行列に断念しました・・・。

こんな景色が拝めるなら乗ればよかった(>_<)
ハイコ URL 2010年08月05日 00:13:46 編集
No title
>ハイコさん

はじめまして!
本当に期待を何倍も何倍も超えたライブでした。これでおしまいは勿体ない気もしますが、レディオヘッドのアルバム作りも進めて欲しいので仕方がないですね。貴重な体験になりました。

ドラゴンドラ、私たちが乗った時は全然並ばずに行けたんですよ。でも、降りるための行列がすごくて。きっとハイコさんがご覧になった行列がみんな上に移動した後だったんですね(笑)
行列だけでなく、往復だけでもそれなりに時間がかかりますが、本当に美しい景色が見られるので、次に機会がありましたら、ぜひ♪
skysong URL 2010年08月05日 12:55:29 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  2010年08月09日 23:54:41 編集

管理者だけに表示する
 | HOME | 

プロフィール

ブログ内検索

最近の記事

全ての記事を表示する

最近のコメント

タグリスト

カテゴリー

月別アーカイブ

Visitors

RSSフィード

